また猿かよ!!

この正月は和室で寛いでいた時間が多かったせいか、よくドラマを見ていた(コタツのおかげですな)

三夜続いた「古畑任三郎ファイナル」も二本は見たし(カミさんは三本とも見てたが、ワシはイチロー編と松嶋菜々子編を見た。イチローの演技は予想以上に大したものだったな)これでファイナルという気配はなかったけど。

古畑任三郎 DVD-BOX

今日も新作「西遊記」を鑑賞。「キングコング」の次に「西遊記」というのも良くできた流れと思いつつじっくり見た。音楽の使い方とかアクションシーンなんかは昔の堺正章版をやや踏襲しているものの、当初の予想より好感持てる作りになっている。

フィルム作品じゃないのでセット部分のカットはちょっと安い感じがするけど(「スマスマ」の一コーナーみたいな感じもあったり)海外ロケの部分は反対にVTRの良さが出ていて相殺しているので、この辺はバランス感覚の問題か。なんせ最後まで見ようという気にはなっている(香取慎吾が意外にイイ芝居をしていて感心した)

最終回に登場するであろうお釈迦様は誰なのかを予想(旧作は高峰三枝子)ワシは細木数子に一〇ペソBet。


関連記事

0 Comments

Leave a comment