本当にイイモノですね~

前月末に倒れていた水野晴郎氏が無事復活。

かつてテレビの映画劇場が華やかだった頃に活躍していた映画評論家はかなりの方がお亡くなりになっているので少し心配はしていたのだが、元気になられたのは何よりだった。

かなり前の話だけれども、水野先生がまだ「水曜ロードショー」(「金曜ロードショー」の前身)で解説をされていた頃に何かのインタビューで答えていたことをふいに思い出した。

あのお馴染みのフレーズ「いやー、映画って本当にイイ物ですね~」を毎週言っているけれども中には「コレは面白くないなあ」という映画もあるでしょうという趣旨の質問だった。先生は「そういうときワタシは「いやー、映画って本当に”オモシロイ”ものですね~」と言うようにしていると仰ったのだ。

以来同番組で解説を見るときはそのポイントを気にしながら放送を見ていた物だ(年に数回はあったと思う)今先生はサンテレビ「ドリームシアター」で解説をされているのだが、その裏フレーズが出るのをワシは今も楽しみにしている。


関連記事

0 Comments

Leave a comment