忘れも無視もなし

野球に集中していたせいでテレビの話を書くのも久しぶりだ。決して見るのをやめたわけではない_

「24」3rd Season #21/#22(金曜の録画)

このシリーズが始まってからずっと気になっているのだけれども、話がそうとう雑になっているとの感じは否めない。いやそりゃ1も2も雑な部分なんてなんぼでもあったけど、最低限おさえなければいけないパートはそれなりの丁寧さを感じられたモノだった。しかしながら今回はキャラクターの使い捨てぶりというか(シャペルの扱いはなんなの?ちょっとアレは酷い)ネタふりがまったくネタふりになっていない破綻したストーリー(あんまし詳しく書きたくないので割愛するけど)等々、ちょっとどーなのという感はあるなあ。

もっともそういうムチャぶり、満載のツッコミ所を番組の「魅力」として捉えているのであればどーだこーだ言うのも無粋というものだけど、それに甘えるとどんどん作品レベルが低下していきそうで不安も大きい。シーズン4を未見なので何とも言えないけど、その辺原点回帰した流れになっていることを期待したいもの。

しかし残り2回、どう落ちるのかねえ・・・


関連記事

0 Comments

Leave a comment