You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆映画は液晶前の指定席で=TVやDVD等で見た映画の話  

月夜に狸と踊ったことはあるか?

弟から車検の見積もりを聞かされて「うひゃー」となってしまった。ワシの車は軽なので高くとも7-8万のラインを想定していたのだが、悪いところがぽこぽこ発見され、すべて直すと11万くらいかかるとのこと。高い!とは思ったモノの、よくよく話を聞けばタイミングベルトとかプラグとかオイル漏れとか直さないことにはしゃーない物ばかり。しょーがないのでそのままやってもらうことを改めて依頼した。しかし高いなあ・・・

確かに言われてみればこの数ヶ月、エンジンの音がちょっとヘンだったしマフラーから出ている排気ガスが異常に白かったのも納得いく。ほぼ新車で買って6年、車が傷んでくるのなんてそんなもんなのか・・・車

そして数日前から就寝前の「夫婦映画鑑賞会」は「バットマン」が上映されている。コレ昔発売されたビデオの時の吹替版音声がそのまま使われているのだが、ある意味貴重な音源といえるかもしれない。カミさんはそれぞれの声が誰かわかるだろうか・・・(ジョーカーの声は悪魔関係の方。ちなみに終わりまであと25分)

関連記事

Newer Entry忘れも無視もなし

Older Entry殺伐と和やかさが同居する映画三昧

 

Comments
EditRe:月夜に狸と踊ったことはあるか?(03/06)
おひさしぶりです!

その見積りは高いっすね。6年くらいでそんなに部品交換なんて、相当な距離を乗ってますね。

僕の車はダットサン。軽貨物なので毎年車検なんです。税金は安いけど、毎年となるとかなり面倒です。



ところで『エピ3』をレンタルしたみたいですが、もう観ました?

Edit遅くなりました
ども、ご無沙汰です。



コメント早くにいただいていたのにスイマセン<(_ _)>

体調悪くて夜はしばらく早寝してました(年一の鼻風邪を発症中(>_<))



車検の方も無事終わりまして、結局8カ所(!)交換してもらって10万ちょっとでした。まあ今回はしゃーないかなと思っています。これでもう少し燃費がよければなと思うのですが、軽の割にリッター/10Km位なんですよね(ダットサンと言いますと軽油でしたっけ?単価も燃費も良いですねー・・)



「エピソード3」は恒例(?)の”夫婦映画鑑賞会”で上映を待っています。私的には早く見たいのですが・・・(^_^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >