250GBを突っ走れ!

今日も祭日に関係なくカミさんは仕事に行っている。すると朝のうちワシに彼女から電話があり、仕事場で必要な物の買い出しを依頼されてしまった。物はLANケーブルとハブ。昼から電気屋へ行くつもりだったが、そんなに大変な買い物でもないので軽く引き受けた。しかしワシの近隣にある電気屋でネットワーク機器を売っている店はなく、仕方なく少し町はずれにあるPCストアまで足を伸ばし購入。

カミさんの職場にそれを届けると業者さんが来ており(今日は本来休みの日なのだが、導入する業務システムの説明とセットアップがあったので妻は出勤していた)彼らに買ってきた物を渡すと、今度は「ルータもいるかも」と言う話になり(__;)慌ててワシは同じ店にルータを買いに走ったのである。1時間おいて同じ店で同じ領収書を切って貰うのは少々気恥ずかしかったが、このおつとめも無事終了。食事の用意をしてもらって食べた後ワシはやっと自分の買い物に出かけた。

紆余曲折の末よーやく本来の目的であるDVDレコーダーを買う(__;)ケーズデンキの展示処分品を3年保証付きで44000円じゃった(パイオニアのDVR-555H

なにせ処分品なもので箱はないらしく、添付品を本体にぐるぐる巻きにしたままお持ち帰りとなった(しかもビニール袋に入れてと言う、まるで八百屋帰りのような姿)

帰宅後はすぐにセッティング。帰り道で100円ショップで購入した金網(?)をテレビ台として、その下にこのデッキを設置。
DVD

いろいろと試しに動かしてみたが特に問題はなさそうだ。

連休初日によいオモチャを購入したので、しばらく退屈はないはず。今宵からどんどんHDDに落としていくとしよう。最新型が1テラバイトの世界に突入している昨今、ワシの買ったデッキは250GBしかないが、これでもワシ的には充分な余裕。


関連記事

0 Comments

Leave a comment