サントラ売却準備開始

サントラ

20年くらい前から買ってきたサントラ盤をついに処分する事にした。理由は明白、「聞かないで飾っているだけ」というものがあまりにも多いからである。これはサントラに限った話ではなく「読んでいない小説」(買っただけで満足していた)「見ていないビデオ」(録画しただけで安心していた)と言った類の者があまりにも多いことに気がついたのだ。

ワシは所謂コレクターではない。したがって音楽は持っていても聴かなければ意味がないし、同様に映画や本も見なければコレまた意味はない。そこで今回はサントラ盤をすべてパソコンのハードディスク内にデータとして録音し、CD/MDに落として車で聞ける状態を作った。コレ即ち音楽を聴く可能性がある空間が今のワシには車中とPC前しかない故(自転車通勤ではMDを使う)そのことによって音楽を聴く時間はぐっと増える。飾るためだけのジャケットやケースがなくとも音源が手元にあればそれに越したことはないわけだ。

枚数がけっこうあるのでなかなか作業は進まないが、土曜日には売りに行こう(売り上げの一部はDVDレコーダーの軍資金へとシフト)

※ひさしぶりに聴いた音楽に少し再感動の日々。ジョルジオ・モロダーの「キャット・ピープル」はあまりにも懐かしかった・・・


関連記事

2 Comments

e-アフィリ  

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる

[e-アフィリ]のご紹介です!!

あなたのページにバナーを張るだけで



《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》



と幅広い報酬が得られます。

この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!



アフィリエイトプロラム

[e-アフィリ]  http://e-af.net/?s2" target="_blank">http://e-af.net/?s2



書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2006/04/20 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

しろくろショウ  

Re:サントラ売却準備開始(04/19)

>書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。



なんて書いてますけど、本気でそう思ってたら最初から書き込むのヤメテくださる?しかもわざわざコメント欄にぜんぜん関係のない話を書かれるのはヤーな感じですよ(-.-;)y-゜゜



今回は久々のウザイさん登場と言うことで心には留めておきましょう。どうかもう来ないでください(^.^/~~~

2006/04/23 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment