最近笑ったテレビはあるか?

つい最近ケーブルテレビで「最‘狂’絶叫計画」を途中から見たのだが、あまりのバカバカしさに声出して笑ってしまった(^◇^;)こんなんしばらく無かったこと。真ん中当たりの30分程度しか見られなかったので改めて見ないとイカン。

そして今日は遂に連休の最終日。例によってカミさんは不在。天気も悪いし今日はもう何処にも行く気になれず。食料を買いに近所のスーパーに行った以外はまったく外出していない。ほぼ家の中で呆然坊のワシだった。

Iくんからしばらくぶりにメールがあり、ビデオの引き取りオッケーの連絡があった(ついでに再就職したとの報告も)昨日妹にやった分にプラスしてこれでかなり処分が出来る。ありがとう皆の衆<(_ _)>

メールと言えば連休前に以前の同僚だったHさんから「離婚するかも」というメールが来ていて少し悲しかったことを思い出した。一応「親が離婚した経験を持つ子供代表」としてアドバイスをしたつもりなのだが、その後どーなったんだろう(こっちからはよー聞けぬ(__;))夫婦ってムツカシイなあ。

今日もほぼレコーダーと戯れて終わった。いつもは録画だけ仕掛けて他のことをしているパターンが多いのだが、今日落としたのは以前ヒストリーチャンネルで放送したスティーブン・スピルバーグジョージ・ルーカスのドキュメンタリー。録ったきりでちゃんと見てなかったので改めて見直してみた。

自分で録画しておいてこんな事書くのもどーかとは思うが、どちらもすっごいおもしろかった(^_^;)特にスピルバーグ編で彼の妹が証言した「子供の頃兄は(妹に対して不満が溜まってくると)親のいない土曜日に必ず私をいじめていた」という話。その内容というのが妹の大事にしていた人形の首を取り(__;)それを皿にのせ、その廻りに野菜やフルーツを念入りに盛りつけたうえでテーブルに置いておいたそうだ。やっぱしそんな人だったんじゃなあと納得すると共に爆笑してしまった(妹さんは「兄には二面性がある」と言っていたがコレにも超・納得)

夜は野球を見ながらカミさんを待ったが、20時頃に帰る旨の電話が入った。先に残り物カレーでメシを食い珍しくテレビ東京系で放送している巨人-ヤクルト戦を最後まで見る。今日で前半戦は終了。明後日からは交流戦だ(切符の買えなかったオリックス戦がもう火曜日)

明日から仕事というのがかなりシンドイ(__;)2,3日はリハビリが必要だな・・・


関連記事

0 Comments

Leave a comment