You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆テレビ・ストーカーSeason2=いろんなTV番組を見た話  

特捜落としの終わり

「特捜最前線」のHDD落としついに終わる。だいたいは就寝前にビデオを再生し、レコーダーへ落としながら寝るというパターンが殆どだったのだけど、なにせ3倍で録画されたものがソースなので、テープ1本落とすのに6時間を有してしまう。

マスターは全部で13本(時間にすると78時間!)我ながらマメによーやったなと感心するわ(__;)この中からさらに厳選したエピソードをDVD10枚分に押さえようという腹づもりなのだが、カットする話を決めるのはけっこう大変な事(なにせ「オモシロイ」と思って509話中104話を抜いていたのだから、そこからさらに絞り込むのは難しい)

今東映ビデオではDVD化にあたって大アンケートが展開されているようだが、ワシの中では今回何年ぶりかで見た第127話「裸の街I・首のない男!」第128話「 裸の街II・最後の刑事!」の前後編。これがやはりナンバーワンとの感想は年月隔てた今見ても揺るぐことはなかった。泣けるよこの話は(>_<)ヽ

※参考※放映リスト+予告

この番組のキモはやはり大滝秀治扮する船村刑事だなあ。番組終盤に降板したのは今思うと大きな損失だった・・・


関連記事

Newer Entry一人より二人がいいさ

Older Entryハチの一刺し

 

Comments
EditRe:特捜落としの終わり(06/05)
おひさしぶりですねー。



放送リスト+予告をクリック・・・アハハッ、思わす笑が出てしまう恐るべしラインナップ。どれだけタイムリーに観てただろうか?



これに比べれば、今僕が行なっている『刑事コロンボ』の新旧DVD化計画は、さほど苦にならない気分にもなります・・・いや、やっぱり大変!

EditRe:特捜落としの終わり(06/05)
こんばんは-(^^)



特捜のラインナップはサブタイトルだけでキャッチーな興味を惹いてしまいます。「ナーンチャッテおじさんがいた!」(コレは古い!)「恐怖のテレホンセックス魔!」(とんでもないサブタイトルだ・・)「真夏の夜の悪夢・風呂好きの死体!」(ホラーかコントかよくわからんものを想像)等々。



あ、結局10枚で無事焼けました(¨;)

トータル話数は81ということで、実に23話をカット。個人的には超・大英断という感じです。



Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >