雨が降ると嬉しい昨今

大雨で困ってる地方の人には申し訳ないが、今日のように適度な悪天候は外気の温度が下がってありがたいものだ。

本日は朝から夫婦して近所のマクドナルドへ朝飯。休日朝のマクドは親子連れとワシ等のような中年カップルでうじゃうじゃと溢れかえっている。久しぶりに朝メニューを頼んだら美味いと思ってしまった。

帰り道ワシは先に車から降り、妻はそのまま実家のほうへ廻ることに(我々の住んでいる所からカミさんの実家まで車だと5分程度の距離)

妻の帰りを待ち改めて夕方からお出かけをする。スポーツ用品店では注文していたカミさんのジャージを受け取り、前から一緒に行こうと言ったままワシしか行けてなかった母家へ一杯やりに行く(ワシは運転手なので飲めないが)

ちょっと時間が早かったのでケーズデンキで時間つぶしにいろいろ見て回ると、コードレスタイプのサラウンドヘッドホン増設用デジタルコードレスサラウンドヘッドホンパナソニック RP-WH5000Hが欲しいなあと漠然と考えてしまうワシだった。

そして20分ほど店内を徘徊して母家へ移動。客はワシ等が一番目か二番目。そのせいか今まで座ったことのない1階の個室(と言っても入り口はのれんしか掛かってないのだが)へ案内された。注文を頼むときにでんでん太鼓を使うというのはこの席ならではだろう(__;)

時間にして約一時間、たっぷりと食う我々(ワシ等夫婦はメシを食っているとき意外と会話が無く黙々と食べている場合が多い。食べることに真剣に取り組んでいるが故の事態だが端から見ると仲悪いように見えるかもしれない)

食後はカミさんの酔い覚ましも兼ねて(花梨酒を飲んだら真っ赤な顔になっておった)これまた久しぶりに櫻茶屋へ珈琲を飲みに行く。さらに日も暮れた頃ゲオにも寄って中古ゲームを物色。カミさんは「サルゲッチュ3」■BEST サルゲッチュ3を買っていた。

色んな物を買い色んな物を食い、そして色んな所を廻ってようやく家に戻ったが、こういうの久しぶりのような気がするわホンマ。実に楽しい連休最終日じゃったのう・・・

入浴後カミさんはあっさり寝てしまったので(-_-)゜zzz…ワシひとりで深夜のDVD鑑賞(なぜか眠くなかった)見てないヤツがいっぱいたまっているにも拘わらず何故か_

「アダプテーション」
アダプテーション

を一気に見てしまっていた(見終わったの2時くらい・・・)

ワシが見た中でもかなり奇っ怪な作品だった「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」「マルコヴィッチの穴<DVD大バーゲン>【050225応援セール】 ●便利なコ...のコンビ、スパイク・ジョーンズ監督とチャーリー・カウフマン脚本によるメタ・フィクション(と言い切ってしまって良いのか・・・)

想像していたものとはかなり違っていて、えらい息づかいの生々しい映画だったな。まさかニコラス・ケイジのオナニーを何回も見せられるとは夢にも思わんかったし(^_^;)そのケイジ扮するカウフマンの煮え切らないダメダメぶりなんぞも含めて、実にリアルにこちらの感情を刺激する話だったような気がした。ハッキリ言って最後どうなるのかワシにはまったく予想できなんだよ(それからすりゃ意外にあっさり終わったけど)

夜中見るにはこれほどピッタリの映画もなかった(こうなるとやはりヘッドフォンの必要性を感じてしまう・・・)けっこうイイ台詞も多かったしワシ的にはは満足したなー。






関連記事

0 Comments

Leave a comment