あやのこうじれいかとの再会はならず

夕べの疲れもさほど感じないほどぐっすり寝ていたようだ。ちゃんと7時台に目が覚め、朝ご飯をごちそうになると例の犬にお愛想をして(じっと私を見つめる視線がコワイ。「コノオッサンハナニモンダ?」というのが犬の顔に書いてあるのよ(^_^;))叔母さんに別れを告げる。

いやあ、たいへんお世話になりましたです<(_ _)>

usj3

そして本日は4年ぶりにUSJへ遊びに行くことになっている。JRでユニバーサルシティを目指すと、お盆が終わったとは言いながらも若者は夏休み。人はこちらの予想よりかなり多かった(__;)

usj2

前回来たときには(4年前に今の妻と結婚する前に1度、Kグループメンバーとで1度の計2回来ている)なかったスパイダーマンのライドにまずは挑戦。待ち時間が150分(うへー(×_×;))と表示された中、ゆっくりと列の流れに身を任せる。

さすがに後発のライドだけに待ち時間も退屈しないよう、第一段階で登場人物紹介が描かれた看板の前を歩いてゆき(途中で飲み物を売っているスポットまであった)つぎに主人公がカメラマンとして働く新聞社の「会社見学」という流れで少しずつこちらの気分を盛り上げてくれる。最後にようやくライドに乗ったときは立ちっぱなしだったので座れたことに一瞬ほっとしたものだが、動き出すとそんな安堵感は一瞬で霧散。私は年甲斐もなく「ひぇー」とか「おわー」などと地味に悲鳴を上げていたのだった(正直怖かったわ・・・でもよーできたアトラクションだった)

その後は「シュレック」の立体映画に感心したり(予想していたより良くできたものだった)冷たい物を食って飲んで食って飲んでの繰り返し(前日の日本橋と同様、ココも相当暑い(~Q~;))

今回なるほどと思ったのは前回来たときより食事料金が一般的な物に設定されていたことだったのだが、やはり来た客が思うことはみんな同じだったと言うことか。

トータルで乗れたアトラクションは3つだけだったけど、それでも楽しかったことは楽しかった。年内の平日にもう一度来ようと二人して誓い合い、帰りのバスに乗り込む。さらばUSJ、つぎはぜったいET乗るぞ。

usj1

今日の唯一の心残りは「あやのこうじれいか」さんとお会いできなかったことだな・・・


関連記事

0 Comments

Leave a comment