レクター博士の普通な愛情

録画していた限」レッド ドラゴン コレクターズBOX/アンソニー・ホプキンス「レッド・ドラゴン」DVD レッド・ドラゴン -レクター博士の沈黙- 【シネマ・ザ・チョイス 第2弾】見る(2つめの画像リンクは以前の映画化作品)

内容は微妙だったなあ・・・アンソニー・ホプキンスを出さないことには話にならんのだろうけど(彼が出てないこのシリーズなど「エイリアン」シリーズにエイリアンが出ていないようなもの)この映画では主役じゃないので、いっそのことギャラだけ払って「羊たちの沈黙」からフィルムを流用して繋いだ方が違和感無かったかもしれない。なにせこの映画の中のレクターは(当然ながら)トシくってるし体型も変わってしまってるし(どうせクロフォード役もハーベイ・カイテルに変わってしまったんだから、中途半端にチルトン役だけ同じ人を使わなくともよかったのに)あんまり病的な怖さを感じなかった(タダの変わりもんのオッサンに見えたわ)

映画の方はそこそこ面白いんだけど、どうしたったて前2作羊たちの沈黙(期間限定)ハンニバル スペシャル・プライス版の流れで見てしまうので、それからしたら出来がぬるいような印象はどうしても拭えず。

あと、なぜかレイフ・ファインズがフィリップ・シーモア・ホフマンに背中の刺青を開示するシーンで、本来ココは笑う場面ではないのだが「ホモ映画か!」と思わずツッコんでしまった・・・(__;)



関連記事

0 Comments

Leave a comment