ふと顧みれば

ここ数ヶ月連続ドラマを「まったく」見ていないことに気がついた。夏場の暑い時期は集中力が低下し散漫力が増大しているので無理もナイのだが、それにしてもかなり長期間ご無沙汰している(「富豪刑事デラックス」富豪刑事デラックス DVD-BOX (5枚組)以来?)しかし今節の改編では私に馴染みの映画・漫画のドラマ化が目白押しという状態なのだ。

10/12 「嫌われ松子の一生」
10/13 「セーラー服と機関銃」
10/16 「のだめカンタービレ」

「松子」2006/11/17 発売ただいま予約受付中です。嫌われ松子の一生 【通常版】中谷美紀 【DVD】邦画 ...は今年見た映画で今のところマイベスト。それのドラマ化であれば見ないわけにはいかない。

「機関銃」セーラー服と機関銃(期間限定) ◆20%OFF!はリアル厨房の頃劇場で見たし、何より直後ドラマ化された原田知世版ですっかり彼女のファンになってしまったことも有り、実に思い出深い作品。

上記2作品については元々が実写物なのでさほどイメージの差違は大きくないと思うのだけれど、「のだめ」のだめカンタービレ(#1)の方は若干心配もある。のだめ役の上野樹里はけっこう似合っていると思うのだけど(「スウイングガールズ」スウィングガールズ スペシャル・エディションでの良い印象がプラスに作用)千秋役の玉木宏がどーかな?という気はするな。

なんにせよ今回は3本とも初回を忘れないようにせねば・・・


関連記事

2 Comments

おおさかあゆむ  

松子は・・

はじめまして。リンクありがとうございます。

松子は・・TV版の方は原作通りだとドロドロな暗い話になりそうなのでちと怖い。・・でもそういうのが好きな人が多いのかなとも思ったりして・・。

2006/10/07 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   

しろくろショウ  

Re:松子は・・(10/04)

どうも、いらっしゃいませです<(_ _)>



映画版みたいなミュージカルもどきにはきっとならないでしょうから、そのへん期待と不安は半々です。



1回目がどれくらい陰鬱になっているのか(^_^;)

2006/10/07 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment