You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆テレビ・ストーカーSeason2=いろんなTV番組を見た話  

そしてのだめだけが残った

3本同時に見出した秋のドラマも気がつけば2本挫折。今や見ているのは「のだめカンタービレ」のみとなってしまった。

尻すぼみのままもはやその尻すらなくなってしまった「セーラー服と機関銃」いつ面白くなるんやあー、と思いながらいつまでも面白くならない「嫌われ松子の一生」

それに比べて「のだめ」の楽しさは毎週群を抜いていた。これはやはり音楽の力と言うべきなのか、今更ながらにクラシック音楽の潜在的なパワーに驚かされてしまうのだった(事実毎週演奏シーンになるとぐっと引き込まれてしまうわけで、これにかかる千秋のモノローグがイイリズムで画面と絡む)

後の心配はこれを残り数回で”どう纏めるのか”の1点に尽きるのだが、頼むから「またスペシャルで会いましょう」みたいなほったらかしで終わるようなマネだけは止めてもらいたいと切に願う。


関連記事

Newer Entry呼ばれたドラマは何?

Older Entryマティーニの海で溺れたい

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >