怪現象・テレビ受信不可

昨夜からウチのマンション全体でテレビが映らなくなってしまった。原因は全くわからないのだが、階下の人からも同様の話を聞いたのでテレビ単独や配線の問題ではなさそう。近所の電気屋さんに今日の朝一番で見てもらったのだが、どうもケーブルテレビの線がこの建物に引き込まれておらず、保安器自体が完全に撤去されているとのことであった。

どこの部屋も解約などしていないし、そもそも賃貸なのでオーナーから連絡がない限りそんなことは起きないはずだ。あわててケーブルテレビの人に連絡を取るとすぐこちらまで確認にきてもらった。その結果判明したのは、解約の連絡があった家とウチのマンションとを工事担当者が間違えて作業してしまったらしい(__;)(二軒くらいとなりの家だったそうだが、今時そんな話があるのかね・・・)

先方の営業さんはひたすら平謝り。作業もすぐやってくれて、電話後一時間以内には復旧していたのでまあヨシとしておくべきか(しかし昨夜予約していた「続・猿の惑星」は受信が出来ず録画を断念)



いちおこれで年末年始退屈で死ぬことはあるまい。





関連記事

2 Comments

playt*  

それは残念でしたね・・・

ヒドイですねー。。。

そういうこともあるかもしれませんね・・・。

私ならお菓子をくれなきゃ許せない!

ってか年末年始ってなんで「猿の惑星」なんですかね 笑

遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します☆

2007/01/02 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

しろくろショウ  

Re:それは残念でしたね・・・(12/28)

おめでとうございます、今年もよろしくです(・_・)(._.)



そういえば菓子折りの要求を忘れてました・・・

(でも金○饅頭だったらあんまり嬉しくないし(^_^;))



猿の惑星シリーズはこの時期向いているのかもしれませんね。昔サンテレビで一作目から五作目までを一日で放送する

企画があったときも見た記憶があります。



※そろそろどこかが「24」全話を一日で放送するので

はないかと期待しておるのですが・・・

2007/01/02 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment