You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆意外と近所の怪獣魔境=特撮/サブカル関係の話  

ちゃぶ台なしよ

終了が近くなってきた「ウルトラマンメビウス」を見た。

またまた懐かしの宇宙人でメフィラス星人が登場したのだが、声がアノ人だったらエエなあと思ったらどんぴしゃで加藤精三さんだった。コレはオールドファンとしては嬉しい心配り(興味ない人にはなんのことやらワカランと思うけど、メフィラス星人というのは40年前に最初の「ウルトラマン」に登場した強敵宇宙人だったのだ。その声をアテていたのが「巨人の星」の”ちゃぶ台ひっくり返し”星一徹役で有名な加藤精三なのである)



そういうマニア向けの小遊びは別として、正直このところ番組はどんどん面白くなっているぞ!(と声を大にしてエエおっさんが叫ぶのも如何なものかとは思うが・・・(__;))放送枠が朝から夕方になったので今回は最初から見ているけど、実のところ「面白い!」と思えるエピソードは前半は殆どなくて、いわば惰性というか旧世代のファンとして「がんばってやあ」的な子供の草野球を見守る親のような心境に近いものがあるのは否めなかった。しかし後半突入してからというものは作り手・演じ手側の力の入れ具合というものが見ているこちらに伝わるような作りになってきて、今や「覚えていたら見ておこう」ではなく「絶対見とかなアカン!」番組に自分の中ではなってしまったいるのだ(自分には子供はおらんが、もし男の子がいたら一緒に見たい番組の筆頭)

予告見たら来週は月のあの人が出るワケか・・・あと出てないのは篠田三郎だけになるなあ。





関連記事

Newer Entryめずらしくその日に鑑賞

Older Entry「でんおう」と読むのか・・・

 

Comments
EditRe:ちゃぶ台なしよ(02/10)
こんばんは、タイトルでもしかしたらと思っていましたが、やっぱりメフィラスさんでしたね。



まさにおっしゃるとうり、最近同世代での話題のひとつになっています。

先週、メビウスみた?って。

劇場版では篠田三郎さん出演していなかったんですよね。

スケジュールの都合でしたかね。

テレビもタロウ登場にも出演していなかったし、できれば最終回にチラと出演なんて期待しているんですが・・・





EditRe[1]:ちゃぶ台なしよ(02/10)
どうなんでしょうね、出るのがイヤって訳じゃないと思うんですけど(「タロウ」DVDの映像特典には出演しておられましたし)ぼくも最後は全員集合してほしいことを期待しています。



プログ内では触れておりませんが(^_^;)こないだのエース登場もしかと見ました。タイトルクレジットに「北斗星司/南夕子」の名前が並んで表示されたときは「おー」と唸ってしまいましたです。



しかし両名ともお年を召されていたのは仕方ないことですが、これでは「黄昏流星群・ウルトラ編」ではないかとも思ってしまったり・・・
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >